くまログ 50代のあれこれ

おひとりさまの悩ましくも気楽な生活の記録

投資を始めてみようと思う

これまで気になってはいたが踏み出せなかった投資。

投資といっても完全な素人なのでつみたてNISAをやってみることにしました。

50からでは遅いかもしれないけど、常に今が一番若いのだからって言いますからね。

きっかけは会社の退職金制度が変わって企業DCが取り入れられたから。

要は会社が退職金の積立金を出してあげるから自分で運用しなさいってこと。

運用次第で退職金の金額が変わるってこと。

とっても長い派遣生活を経て数年前に社員になったばかりなので大した金額はありませんが。。

これから無年金の両親を支えていかないといけないし、自分の老後資金くらいは確保しないとね。

考えてても仕方ないし少しでも今出来る事をやっておこうと思います。